2021-09-04

コロナになってわかったCOCOA真実

ぜひ広げてほしい。本当にお願いします。

みんなCOCOAの通知が来ないよね。

こんなに感染者増えてるのに。

俺もそう思って不思議だったんだ。

そんなところ俺もコロナになった。夫婦揃ってだ。死ぬほど辛い。

まぁそれはいいんだ。パルスオキシメーターが自宅療養5日目にしてやっと届いたとか、自宅療養支援物資が自宅療養6日目に届くらしいとか、なんかもう色々とやべーのはいいんだよ。良くねーけどな、もちろん。

ただ、濃厚接触者の人に知らせてあげないといけないし、俺も市民の一人として保健所に「COCOAの陽性登録方法を教えて下さい」とお願いしたの。それに対する回答は「えっ、登録するんですか!?ありがとうございます!」で、大変に驚いた。どうやらもはや誰も陽性登録していないし、保健所積極的にさせようとしていないようだ。

もちろん俺は(市民として)登録したけれど、これで謎が解けた。COCOAは実質全く機能していない。

俺は腹立たしい。

なぜ飲食店に対する自粛要請より、COCOAの正常な運用徹底が劣後するのか。たとえば、COCOAが正常に運用されていれば、感染リスクも低下して、俺も妻も感染しなかったのかもしれない。

税金で作ってるからとかそんなんじゃない。命に関わるんだよ。これで俺らや妻がが死んだらどうするんだ。治ったら問い合わせてやる。

俺は絶対に許さない。

  • 4月の時点で、感染者数50万人のうち登録したのは2%だったって言ってるんだから、 そういうことなんだろう。

  • 一応ね、遺書は残しててくれよん・・・

  • チノ「COCOAさん、うるさいです」

  • そんなんで驚いてんのか? 保健所によっては追いついてないとかなんとかでお願いしても発行してもらえないところあるぞ 具体的には船橋とか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん