2021-09-04

菅総理って結局何が駄目だったの?

誰か教えてほしい。

具体的な失策Go To Eat, Travel を進めて経済回復コロナより優先させたというところは混乱したのは事実だと思う。

ただそれ以外で本当に駄目だったところ、失策は何なのか知りたい。

デルタ株を予見してたのに、ワクチン以外の解決策を持たずにオリンピックパラリンピックを強行したところを非難されがちだけど、逆に現時点でワクチン以外の解決策ってあるの?

オリンピックは正直槍玉に挙げられること多いけど、じゃあやってなかったらデルタ株来ても蔓延してなかったと「本当に」みんな思ってる??

正直オリンピック関係なく蔓延してたと思うんだよね。スタジアムも無観客で密集を作らないようにしてた訳だし。

オリンピックコロナ関係なく、そんな失策じゃないと思ってる。

さらに言えばワクチンを接種して、一気にワクチン2回接種率を40%以上に短期間で引き上げているところは評価してもいいと思う。

もちろんまだ受けられてない人もいる。それは優先されるべき医療従事者と高齢者がまだいるかしょうがないんじゃないかな。

単純に人気がなかったという以外に失策がわからない

  • オリパラ、GoTo強行、学術会議へ圧力、携帯会社への圧力。その間絶えず国民には補償無しで「自粛」を強要。民主主義も資本主義も否定した独裁。逆に聞きたいが一体どこの何を見て評...

    • オリパラは失策じゃないだろ。 GoToは失策。 一時金支援してたけど、それ全部忘れてんの? 学術会議での任用拒否に関しちゃまだどういう新しいやり方があんのか提示されてないし、ま...

  • 致命的なの学術会議だけじゃね

  • 増田は菅の経済対策に満足しているのか? 前政権から経済政策を継承したと菅は自負するが 当の安倍が菅内閣の経済政策に不満漏らすほど、菅の経済政策不足は大きな失点だぞ

    • 経済回復すんのってそんなに簡単か? 時間かかるもんだろ、そんなコロコロ成果を求めて駄目だったら政権交代したり総理大臣交代させたりするから回復するもんもしないと思うんだけ...

  • だからそういう話は元々してないだろ? もともとはここが出発点 https://anond.hatelabo.jp/20210904093142 菅総理の何がダメだったのか?が本題で 「経済政策が安倍の頃と比べてちょっとねえ…...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん