2021-08-31

オウムは良い

YouTubeで今話題の「wuewuewuewuewue」と鳴くオウムグミちゃんを観ている。

かわいい

飼い主の経歴からか、色々と知的ものもあわせて出てくるのも面白い

 

観ていて気付いたんだけど、オウムってそう簡単に死なないのすごいYouTube向けだと思う。

例えばこれが犬や猫だと数年から十数年で死ぬでしょ。

そうすると全動画コメント欄がその死の事でいっぱいになっちゃうんだよね。

あれつらい。しょうがないけど、もうそ動画を楽しめなくなる。

 

例えば「ごちそうさまを言いに来る猫」。

あの猫は残念ながらもう亡くなっている。

から悲しみのコメントがチラホラと付いてるんだよね。

からなんとなく楽しめない。

 

芸達者犬のマリちゃんことinosemarieもそうだ。

彼女はまだ死んでいないが、病気失明してしまったそうだ。

悲しい。

 

そこいくとオウム長寿だ。

自分で飼う場合そこがネックとなるけど、YouTubeで追っかける分には不安なく楽しめる。

もちろん何が起こるか分からないけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん