2021-08-25

コンビニバイトしてんだけどノーマスクばあさんがズカズカ入ってくるなり店員の俺に一直線で向かってきて

「ごめんね!マスク忘れちゃったの!大丈夫!?」てクソデカ大声で喋ってきてオイオイマジかよと思ったけど断って長々文句言われんのも喋んのも嫌だし

他に客居なかったし一人で来てたからまあ喋んねえだろうなと思ってはいはいどうぞ〜つってすぐレジ戻ったんだけど

買い物カゴをレジに持ってきた婆さんは「マスク忘れちゃったのよ」「忘れないよう玄関に置いてるんだけどね」「最近暑いからマスクやんなっちゃうわ」など

俺がレジ打ってる間ずっと怒涛の勢いでお喋り始めてもうなんか怒るとかいうより面白かったよな

その婆さん、レジに家の鍵置き忘れて帰ったんだけど暫くして戻ってきて自動ドアくぐるなり「鍵忘れてないかしら!?」って大声上げるし

俺が持ってってやると「私どこに忘れてた?」「最近多いのよね」とまた怒涛のお喋り

喋る相手がいないのかな〜とか色々思ってちょっと可哀想だったけど俺は自分の身が怖いので適当シカトして控室戻りました

  • マスクを売りつけろよ。 本当に言われたことしかできねえんだな。

  • high-speed-soba ばあさんならフルワクチンだろうたぶん 安心してお付き合いください

  • 人間とのおしゃべりに飢えてるんだろうな... ガス屋の兄ちゃんをにこやかにホールディングして話し続けるおばあちゃんとかいるけれど、お兄ちゃんのほうは仕事柄邪険にはできないけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん