2021-08-25

「なぜこの時期にわざわざ妊娠したんだ?」という疑問に対して

なんで「いつでも妊娠できる訳じゃない」というテンプレート反論しかさないんだろう。

いや、別に妊娠なんて、いつだってしなくてもいいんだよ?

なんで「自分はいつか必ず妊娠出産する」という前提なの?

この時期を逃したらチャンスがないかもしれないと言われても、こっちとしてはだから何なのとしか…。

時期を逃してその結果一生妊娠出産しなかったとしたらそういう人生だったと思えばいいだけじゃん。

世の中に吐いて捨てるほどいるありふれた一個人が子孫を遺せるかどうかは、そんなに特別で優先されるべきものですか?

でもコロナ婚活お見合いパーティに行けずに婚期を逃す女性に対しては絶対にこんな擁護はなされないんだよね。

既に結婚しあるいはパートナーを得たカップルにだけ何故かこういう特別配慮がされる不思議

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん