2021-08-23

コロナ感染に関してみんな量の概念を忘れてるゾ

忽那先生記事は読んだかナ?

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20201025-00204606

コロナで確定的なことはわかってないにせよ一般的に、最初暴露したウイルス量が多いほど重症化しやすいのだ。

デルタ株に対して感染予防は難しいかもしれないが、それでも感染対策をしていた人は感染しても重症化の確率はうんと下がる。

から感染してしまった人は、対策してたのに感染してしまった〜と落ち込むのではなくて対策してたから軽症で済んだ〜と喜んで欲しいのだ。

そういう意味では、たった1回の会食だったとしても長時間の会話は暴露量がとてつもなくなるので会食はやはり危険なのだ

対策を続けて1年以上経ちそろそろ息切れしてくる時期ではあるけど、あなたの行動はちゃんあなた自身を守ってくれているのだ。

希望者にワクチンが行き渡るまでのもう少しだけ、感染対策を続けていこうなのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん