2021-08-22

ワクチン打ったら本当に他人に寛容になれた

コロナ禍でのオリンピックフジロックや(まだ開催されていないが)コミケ自分は全部開催してヨシの立場

運良くオリンピック開催前に2回目接種&待機期間経過して抗体できたから、もし感染しても(自分は)そんな酷いことにならんだろうという安心感から

でもワクチン打つ前はイベント開催全て反対だったし、居酒屋開いてないか路上飲みしてる連中は全部氏ねと思ってた。

コイツらみんな狂ってる、俺を殺す気か、と本気で憎んでた。

ワクチン接種後も、感染はもちろんしたくないのでマスク手洗いうがい消毒は続けてるけど、街中で感染広げそうな行動してる連中が目に入っても特に気にならなくなった。

自分安全立場にあるか危険立場にあるかで、こんなに物事への感じ方が変わるとは思ってなかった。

金持ち喧嘩せずって感じ。自分の心の動きがよくわかった貴重な体験をしたと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん