2021-08-22

万引き犯の代金を支払ってしまうところだった

スーパーセルフレジの列に並んでたんですよ。

若いちゃんキッチンペーパーを持って立ち去ったから、そのセルフレジで精算しようとしたのね。

牛乳を掴んでピッとしようとしたら、いつもと何かが違うんですよ。

何かな? と思って画面を見たら、キッチンペーパーがすでにレジ通しされてました。

すぐに店員さんコールして「前の人がピッとしたまま立ち去った」と言って取り消し(保留)てもらったけど、

気づかなかったら私が万引き犯キッチンペーパー代を支払ってしまうところだった。

しかすると万引きでなくて精算したあとに誤ってバーコードレジ通ししてしまったのかもしれない。

だけどそれだったら店員さんに消してもらえば後の私に疑いをもたれなくて済むし、

何より一定時間レジ通しがなければ「チンコン」の音とともにレジ通しできなくなるシステムなのに

私が画面を見たときはまだその一定時間が過ぎていなかったからピッとした後すぐに立ち去ったことがわかる。

から限りなく黒に近いグレーで常習犯であろう。

  • あ〜♪か!ぎ!り!なくぅ〜

  • まあ万引き犯に声掛けすると後日刃物を持って殺しに来るようなボーダーさんかもしれないので野放し安定なんですけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん