2021-08-18

anond:20210818131655

気になるわ。

んで調べたわけだがやっぱり違いがある。

 

スリランカは、南インドと近いため農産物スパイスほとんど一緒だそうだ。

ここはへーへーボタンを連打したわ。

スリランカって離島なんだよ。

それなのに南インドとほぼ同じ材料が揃うというから近代交易の優秀さを知った。

距離感が分からなかったけど、今回地図で見たらとても近い。台湾日本よりも近いんじゃねーのってぐらい近かった。

ほーん、これなら材料が揃うわ。

インドスリランカカレーの違いは製法にあった。

スパイスを潰してから具は一種類だけを煮るんだそうだ。

  

ネパールカレーごはんインドカレーナンで食べる。

ただここはネットで調べても日本で食べるインドカレーネパールカレーの違いぽくて現地のカレーの違いではない。

情報が足りない。

 

カレーに興味はあるがタリバンイスラム国には興味はわかない。

しかタリバンカレーイスラム国カレーにはちょっと興味が湧く。

食習慣の豊かさはどちらもなさそうな感じがするが、あいつらどんなカレー食ってるんだろうな。

  • スリランカの旧名はセイロン島やぞ …そう、セイロン・ティーですね!

    • そうやったわ!!!セイロンや!!セイロンティーや!!! おほおおお!!つながったわ!サンクスニキ!!

    • 普通に勉強になったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん