2021-08-16

うーん。正常性バイアスコメント多くない?

https://b.hatena.ne.jp/entry/news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4337935.html

小田急の時はみんなヒステリックに狂乱してたよな。あれこそ、超超低確率の発生事件からビビる必要ないって言ってたんだけど

なんで毎日何万人も感染者が出て拡大傾向のあるデルタ株で、死亡率が高いことが海外の事例でもわかってて、医療崩壊してこれから感染した場合はほぼ確実に自宅放棄されてしまうことがわかってる事案で。

n=1だから慌てるな。だの、未発表の基礎疾患などのせいで死んだ。だの言えるんだ?アホか?

完全に感情に振り回されて、正常性バイアス働いて現状認識できてないだろう。

百歩譲って現状それほど死者が出てないのは、はいその通り。

だけど本気でこの後死者が減るとでも思うか?どう考えても増える道しかないし、多くの人が死ぬ

小田急殺傷事件の時みたくアホみたいに発狂しろとは思わんが、正常性バイアス働かせて「まだ慌てるような時間じゃない」みたいにうそぶくのはアホでしょ

現実見ようよ

国がなんか対策してるか?

ワクチン接種間に合うと思うか?

気合入れて巣篭もりしようね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん