2021-08-16

あれっ?コロナワクチンを打たない自由って無くね?

世間では表向きコロナワクチン打つ打たないは個人自由とか言ってるけど現実はそんな事無くね?

なんかワクチン打った人達の「ワクチン打たない奴は非国民だ」的な圧力が本当に凄い。

というのも職域でワクチン打てるんだが、俺は個人の考えでワクチンは打たない事にしたんだ。

その事を職場人達に伝えた時の「はっ?正気か?」的な態度にとても驚いた。

そもそも何でワクチンつのが当たり前みたいな風潮になってるんだよ。

ワクチン打たない自由もあっていいだろ。

ワクチン打った人達も本当は不安から人にワクチン打たせようよしてるとしか考えられない。

ブコメでもワクチンつのは当たり前みたいな空気になってて怖い。

お前ら人に考えや行動を強制されるの1番嫌いな奴らの集まりだろ。

そもそもワクチン打ったら以前の生活に戻れる的な感じだったけど、どうやらそうでもなく毎年ワクチン打たなくちゃならん的な雰囲気になってワクチン打った人達不安になってるのは分かる。

でもそれってワクチン打った人の自己責任でしょ?

からワクチン打たない人達弾圧するな。

そりゃ多数派にいりゃ楽で心地いいだろうけど、自分の体に何を入れるかはよく考えてからにしたいんだよ。

  • 今更気づいたんだ 馬鹿だねお前

  • 職場で打たない奴がコロナでダウンしたら周りがフォローしなきゃなんないんだからうんざりするのは当然なんだよなぁ 濃厚接触者に判定されたりしたらスゲーめんどくさそうだし

  • 自助自助自助の政党がいつまでも無料でワクチン打たせてくれるわけがないので、有料になったらみんな打たなくなるからそれまでなんとか耐えるんだな。

  • お前こいつだろ https://anond.hatelabo.jp/20210816114201

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん