2021-08-16

最近の悩みが全部「集団心理における個人行動」しかない

松本人志が「あーいう奴の動画見ない方がいい」と言ってるが結局見る奴は多かった

自分毅然として炎上コンテンツなりなんなり見ないようにしてても結局多数が見れば無意味なわけで

その最たる例が選挙投票理論なんだろうな

個人レベルでの行動も集団の前では無意味になる」という世の中の中でどうすべきかわからん

自分は金と地位が欲しい理由自分意思決断が貧民何万人分の意思決断になるかもしれないかである それ以外の理由はない

自分が考えてることを何人が同じことを考えているのだろうか そして行動に移しているのだろうか

考えるだけ無駄なのだろうか そこら辺が解決すれば悩みは無くなるのだが

  • 色々考えたがいまの消去法とか集団心理に合わせた自民党支持みたいなのとか ラーメンズのユダヤ騒動その他を見ると多数少数に関わらず一貫性はあったほうがいいかなと思う こういう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん