2021-08-15

DaiGo問題本質ルッキズム差別にある

ホームレスの人たちは生きていなくていい」「猫は可愛いから救いたい」。

彼が発言たこの二つのことを結び付けるものを考えてみると、これはルッキズム問題なのではないか

誰でも知っているが、ホームレスおっさんは見た目がみすぼらしい。

そして猫はその姿形がとても可愛らしい。

彼には悪いけど、DaiGoにはホームレス生活保護受給者人権を考えるような教養は無い。

「何が可愛くて、何が可愛くないか

彼の判断基準はただこれだけだと思う。

彼の発言に対して、生活保護受給者支援団体などが抗議声明を出している。

その内容を少し読んでみたが人権だのなんだのありきたりなことしか書いておらず、彼が伝えたいことの何の本質にも達していないのは笑った。

彼に対して抗議するなら「ホームレス生活保護受給者の見た目を悪く言うのは止めろ」。

これだけに尽きる。

彼に対して、シリアから欧州難民としてやってきた美男美女シリア国民画像を見せたら、すぐに彼は「難民保護するべき!」と言い出すよ。

  • DaiGo が馬鹿なだけだろ

  • 実際死んだ難民のガキをカワイソウオカワイソウと大々的に取り上げて引き返せなくなっちゃった結果が欧州のあの惨状なわけで 何も特定の人物に限った話でもないんだよなあ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん