2021-08-14

生活保護受給者について

介護保険サービスの業種で働いてて感じることなんだけど、生活保護受給者は全員ではないが図々しいと思う

男性特に女性でもすごくわがままで人の迷惑とか一切気にしないんだろうな、ってタイプの人が多い

生活保護費自己負担も賄われるから限度額内ならただでサービス利用できるのはちょっとおかしいと思う

生活保護費もらってるんだから自分で払う仕組みになればいいのに。他の人だって少ない年金受給額で賄ってるのにすごく不公平だと思う

生活保護受給者って見た目ですぐわかるようになればいいのに。まともな人で、生活保護もらってても仕方ないって事情のある人だったら別に何も言われないと思うし、そうじゃなかったら差別偏見の目で見られれて辛い思いすればいいのに。

  • 保護猫もらいにくる人間もそんな感じのが多いから審査が厳しくなるんだってな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん