2021-08-13

みんなを幸せにすることはできないんだすまない

貧富の差はどうしても生まれるしそれを完全平等に分け合うことはできないんだすまない

昔は大黒柱は男で女は嫁にいかないと生きていけない構造だったか結婚できる男がかなり多かったけど、いまは男女平等時代から女の人にも稼ぎを与えないといけないんだ

そうすると男でも女でも経済力一定水準以上の人間しか結婚できなくなったんだすまない

ここから先は人類が増えすぎて地球ではみんなを賄えない時代がやってくるんだすまない

一応先進国では結婚できる人間経済力の水準が上がって少子化になっていってるが後進国人口爆発が深刻になって対立も起こるようになってくるんだすまない

その頃には男女平等とか人権とか守らなきゃいけないんだが守っていくのが難しい時代になるんだすまない

全ての人間を生かしておける余裕が地球にはなくなっていって命の選別が必要になってくるんだすまない

その選別は経済力あるかないかで行われる見込みだすまない

経済力のない人間結婚できないし死んでいってくれ減っていってくれとなるのが人類未来なんだすまない

その打開策を人類は何も持ってないんだすまない

  • 増田がみんなの恋人になれなくてすまんという話かと思ったのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん