2021-08-12

アップデート」という言葉に反感を持つ人は別に、旧来の価値観を一切変えたくない人達とかそういう訳じゃないと思うよ…勝手に決めつけないで欲しい

アップデート」という言葉を、何らの違和感なく使える人達こそ、

セクハラ問題などに対しての「『今は』許されないよね」などとという言葉に潜む暴力性に無自覚人達だと思う

別にから許されてなんかいない、我慢させられてきたか声を上げても無視されていただけ。

「今までは許されていたとしたらそっちがおかしい」と思うので

アップデートでも何でもなく元々駄目だったんだわ

人権問題に対して「アップデート」という軽い言葉を使ってオシャレで今時の流行りみたいにする人達

すぐに忘れ去りそうだしそれこそソフトウェアアップデートUIが不便になったりするのと同じく、「アップデート」によって人権抑圧的な価値観が主流になったら容易くそれらに迎合しそう

  • リベラルに限らず、原理主義者が暴力的なのは今に始まったことじゃない 「自分は正しい」なんて言っている輩は疑ってかかるべきだ

  • そもそもセクハラは許されないという価値観がもともと当たり前のものでそれが許されなかった方が間違ってるという認識の方が間違いだしそれこそが価値観のアップデートそのものな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん