2021-08-10

コロナ対策とか自粛、もう飽きちゃったんでしょ?それが怖いよね

1年前はさ、志村けんさん亡くなったりとかでさ、できる限り家で過ごすことを率先してやっていた人たちが多かったけどさ、今はもう気持ちの変化が起こってるきがするんだよね。

自分の考えうる対策をしたうえで「できる限り普通に活動する」みたいなね。

これくらいなら・・・ちょっとくらいなら・・・大丈夫でしょ?

みたいな、強めの自制心を緩めていく、そういう気持ちの変化がある気がする。

日本だと、ある意味それがいい感じのガス抜きになってるんだろうけど、夏休み、みんな遊びに行き過ぎだと思うよ。

ワクチン受けたか大丈夫なんてことないし、コロナなんて風邪みたいなもんでしょ、みたいに扱うのは怖すぎるよ。

8月末くらいに地方の家で集団感染東京や近郊で感染者急増、とかなってそうでやだなー....

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん