・そもそも電通の新入社員は「飲み会で上司のイチモツを女子だろうが男子だろうが咥えさせ果てさせるまでやらせる」みたいな慣習があり、やべー会社だというのは一部で有名だった
・パワハラの件が発端で、「電通はヤバイ」という世間からのレッテルが貼られてしまった
・コロナ禍初期でも遅くまで働いている状況が報道され一層ドン引きムード
・オリンピック利権やW杯の件で普通に代理店として嫌厭されている
・今も取引している企業は上からの指示で仕方なくしており、他のとこに換えたり自社でやってコストを下げたいと思っている
電通の手の幅広さで懇意にしていたところは多いけど、悪評広まると避けたくなるのは皆同じやね
Permalink | 記事への反応(1) | 14:41
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電通ではなくて「広告代理店」のビジネスモデルそのものが批判の対象になってるのに? そんな矮小化したものの考えで社会を語ったつもりではアカンよw