2021-08-04

国民ってなんだろな

被災地議員さんがテレビに出て「被災地ではこんな困ったことがあります」と発言したのに番組的に流されてそのままになった。視聴者の反応も特になかったと思う。

今は医者テレビに出て「コロナで困ったことがあります」というとワーワー担ぎ出されて「国民は怒ってるぞ!」と言うニュースになる。

日頃から国民は怒ってるぞ」と言うなら被災地惨状なんとかしてくれよ。金くれよ。仮設住宅なんとかしてくれよ。くれないだろ?関心も持たないだろ?何が国民バーカ。

お前ら都合のいい時だけ「国民は怒ってるぞ」とか言うから国民」という言葉が嫌いになってきた。

障害者支援教育に金かけないで何が国民だよ。

どうせ野党もそういうところに気に入られたくて聞こえのいいこと言ってるだけで、政権取ったら多分同じになると思う。

せめて「俺は怒ってるぞ」と言いやがれ。主語デカいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん