2021-08-01

この時期、対面での社員研修不要不急でしょうか。。。

都内大手IT起業緊急事態宣言で週1出社なんだが、この時期に人事研修を対面で20〜30名で実施予定、内容はグループワークで近距離ディスカッション、3時間会議室(定員も20〜30名、アクリル板無し、co2濃度測定無し、換気無しの会議室)に缶詰め、社内コロナ対策を担ってる総務•人事部も参加なので会社公認、誰も今やる必要ある?不要不急じゃね?って言い出さないんだけど、これをおかしいって思う自分感覚が狂ってるんだろうか。。。

  • 自衛隊で集合研修してクラスターが発生した事例とか上げて反対したら?

  • お役所なんだけど、業界団体の会合やら陳情やらコロナ前と同じように求められて呆れている。 メールでも電話でもいつでも話聞きますよと説明してるのに、それでは伝わらない云々。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん