2021-07-28

病院勤めなんだが、オリンピック面白いと思ってしま自己矛盾がつらい。

かに金メダルを取った選手はすごいよ。

バラエティばかりでつまらないテレビだったのに、どのチャンネルにしようかって悩むくらい面白い試合が続いてる。

でも、オリンピックを開催した事でコロナ感染者は間違いなく増える。(外国からの持ち込み、気の緩み)そして死者も増える。

身の回りの人で、コロナ感染して、人生が変わってしまった人も何人かいる。(死亡はせずとも、事実上仕事をが無くなったとか。)

コロナがなければ、チケット無いのに東京見物に行ってたんだろうなとか思うと、本当にコロナがすべてを変えてしまった。

今日病院患者からオリンピックの誰々、すごかったねー」といわれて、「そうですね」といいながら、半分はその通り、すごいと思いつつ、残り半分は今日コロナ陽性となったひとがいたんですよ。と心の中で思う自分がいた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん