2021-07-25

アクタージュ

人格理由で何かの役から引きずり降ろされたり、作品行事がなくなったりするのって、法に触れたことをしたときだけだと思ってたけど、アクタージュの件から不適切」が感情的物差しで測られるようになって、作曲家の件からはもう犯罪はしてないのに不適格ってことになってしまった

アクタージュのとき漫画が読みたいおじさんたちが「作品に罪はない」と原作者擁護している、みたいな話があって、自分漫画の続きがきになるだけの人たちが勝手なことを言うなと思ってたけど、

現在感情で「不適切」って決めつけられるようになってみると、確かにアクタージュの漫画自体には罪はないしプロットが用意し続けられるなら連載続いてほしかったなと思う

  • ジャンプで打ち切りになった作家は、みんな法に触れたとでもいうのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん