2021-07-24

実際のところキマった状態統合失調症人間てまさにあんな感じじゃん?

あの状態モンスターが襲い掛かってきたら「全力で逃げる」か「相手が動かなくなるまで殴打し続ける」以外に助かる道ないじゃん?

それでいて相手をケガさせたり殺したりしてしまっても、健常者と同等の罪に問われない事もあるわけじゃん?

健常者が30人殺したら間違いなく吊るされるけど、統合失調症患者だと死刑にならない可能あるじゃん

そういう長年降り積もったフラストレーションがあの漫画への共感という形で噴出したわけだよ。

今後も当分の間は「対話不能無差別人間を襲撃する実在するモンスター」という、デウスエクスマキナ的なキャラクターとして統合失調症患者は便利に使われ続けるだろうね。

でもしょうがいね。これは彼らへの恐怖や忌避のものを頭ごなしに否定して封殺してきた反動からね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん