2021-07-22

パナソニックエアコン日本語だとかいう話に違和感

オリンピックになると世界中から外国人がやってくるっていうじゃん

この認識おかしいと思うんだよ

それ64年のオリンピックの話でしょ?

まだ日本国際的ではなかった時代ならそうだけど、今じゃコロナ前は日本外国人が年間3000万人もきる国になってるわけ

それでエアコンリモコン話題になったかってなってないよね

オリンピック外国人が一杯やってくるぞ~ってさわいで外国人外国人言ってるやつらって何時代にいきてるわけ

それでしらみつぶしになに言ってるか気にしてストーカーみたいに監視してそれが記事になって

多分だけどエアコンリモコンは大した話じゃないとおもうわ

例えば日本人がタイとかインドネシアに言ってそこのリモコンが現地語だったとして

「うおーわかんねー」って選手ツイッター投稿したら

面白がると思うんだけど

まじに受け取ってあわあわ言って現地のひといたら

なんかおかしいっておもうよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん