2021-07-22

見つかっちゃった炎上

例えば小山田さんは例の件が露見してから音楽仕事はできたけど、オリンピック炎上したし、そのおかげでEテレその他も降ろされた

今後各方面で干されることだろう

小林賢太郎さんは小山田さんの件が無ければここまで掘られなかっただろうし解任も微妙なところだっただろう

そもそもラーメンズをやってた時にオリンピック仕事するなど予想してなかったに違いないし、彼もこのコントのワンシーンなど覚えてないに違いない

 

現代社会においては人の過去など簡単に暴かれる

暴かれるんだけど、大抵は注目度が上がった時に暴かれるし、注目度が高くなければ暴かれても痛手が少ない

 

こういうのって第一安倍内閣大臣でも起きた

政治家では暴かれないが大臣になると暴かれる

そこにボーダーラインがあった

Eテレでは暴かれないし、オリンピックでも暴かれないが、コロナ下のオリンピックでは暴かれる

そこにボーダーラインがあった

その瞬間、タガが外れたかのように炎上して拡散して、元は大丈夫だったものも燃やし尽くしてしま

出る杭は打たれるというか、出る杭はよく燃える

炎上ネタを持ってる人は見つからないようにひっそり生きなければならない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん