2021-07-22

1998年こち亀

見ろ!!わしのパソコン ハードディスク 4G ペンティアムⅡ搭載!!メモリー512Mのモンスターマシーン!!!

こち亀画像ネットで一度は見たことあるだろうけど、あれ1998年掲載されたやつなんだけどさ

2005年くらいからあの画像ネットで見るようになったよね

2005年一般人が1GB、オタクが2GB、そしてモンスターマシーンとして4GB~8GBのメモリを乗せる時代だったか

7年前の98年はこんなスペックで驚いていたのかwみたいな意味だったが

2022年にまたあの画像が張られたが、逆の感想を抱くようになった

あれからさら17もの月日がたっているっていうのにいまだにメモリが8GBだ16GBという事実

まったく進歩していないことに悲しくなってくる

2022年なんだから一般けが256GBとかオタクが512GBでモンスターマシンで2TBくらい乗せてないとおかし

  • 逆にファミコンとかがあんな低用量でゲームと音声を内包しているのが凄いよ

  • 今はハードよりもソフト面を発展させるのが主流らしい。なんかの本で読んだけど題名は覚えてない…。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん