2021-07-21

個人自由だと思う

裏切るのとか甘えるのとか個人自由だと思う

誠実じゃないのも無視するのも個人自由だと思う

浮気するのも離婚するのも個人自由だと思う

いじめるのも人を殴るのも個人自由だと思う

枕営業個人自由だと思う

嘘つきも個人自由だと思う

自殺殺人個人自由だと思う

 

個人自由じゃないもの

上記のようなことをしたときのしっぺ返しは個人自由じゃない

皆で何かを決めるのは個人自由じゃない

子供親権とかは個人自由じゃない

嫌われるのは個人自由じゃない

 

私は相手個人自由尊重する

私は個人自由を主張しない

それも個人自由でしょ

そうやっても別にかに好かれることはないか不自由しかない

 

個人自由だと甘やかされた人はしっぺ返しのことを忘れる

またはしっぺ返しが来ないように工夫して生きる

そんな我儘に出会ったとしても私にはどうすることもできない

個人自由から

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん