2021-07-20

あれ?事実でも名誉毀損って成立したよな?

おまえら全員、小山田から訴えられれば良いんじゃね?彼も生活があるだろうし

追記👉👉👉 いやトラバしてるやつは本気で馬鹿なの?逆逆。いじめ事実だとしてもそれを言いふらしたネット正義マンおまえら小山田圭吾から訴えられるんじゃないのって話。

小山田圭吾はいじめをしていた人間です」が事実であってもそれを公共の場で言いふらして私刑を気取ってるやつは小山田圭吾の名誉毀損しているか名誉毀損罪の成立要件を満たしてるから被害届を出せばとっ捕まえることができるんじゃないか?ってこと。

これもう読むやつ居ないだろうけど一応書いとくわ。まあ、ネタバレすると公知の事実とか公共性のある情報に該当しそうだからたぶん無理筋なところではあるがやろうと思えば不可能じゃないはずだってこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん