2021-07-16

子供を最低二人は必ず養育しなければいけない法律ができたら、何歳までなら受忍する?

人口を維持する最低限の出生率が2。つまり一人の女性が生涯で二人産まないと人口は減る。

今は人工授精やら体外受精やら人工子宮やら試験管ベビーやらで、生身の女性出産しなくても科学の力で人間を生み出すことができる。

人工的に誕生させられた子供を最低二人まで全国民が養育しなければいけない法律ができたら、

何歳までだったら面倒見てもいいと思う?

<前提>

子供自分との間に血縁関係はない。

単独親権。つまり自分一人が単独で監護責任を負う。

子供は健常者

・養育した程度に応じて将来介護要求する権利も発生する。

子供とは扶養権利義務関係継続している期間のみ相続関係が発生するが子供には資産負債もないし、子供遺留分もない。

  • 自分の血を引いてても嫌々やってんのに自分の血も引いてないガキなんか面倒見たくねンだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん