2021-07-08

音楽フェスとか芸能事が中止になるとすぐ「同調圧力」って言うけど

逆に芸能さんサイドで仕事してると「反権力じゃない発言をすると干されそう」っていう恐怖感あるんだけどそれは「同調圧力」じゃないの?

是々非々で褒めても大丈夫なのは名前ある程度売れてる人たちだけで、だいたい上に合わせてヘーコラしてないと何があるか怖いからな

あと「私ワクチン打たない」とか言ってデマ拡散しながら方々に出入りしてるマスコミ関係(非報道)の人と会ったんだが

フェスの再開を困難にしてるのはこういう類のやつだろ

でも芸能さんサイドは決まって「政府が悪い」で思考停止して、「自分の頭で考えよう」と全否定

から、都合が悪いから「同調圧力」という言葉を使って駄々こねてるようにしか見えずに余計に心象悪化させて悪循環なのよ

  • でもウヨさんサイドは決まって「政府が正しい」で思考停止して、「自分の頭で考えよう」と全肯定

    • ウヨは政府は正しいで思考停止になんかなってないと思うよ。 ウヨはサヨクは間違ってるで思考停止してるんだよ。 そしてそれはウヨでもないサヨクでもない人たちからは、サヨクが間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん