2021-07-03

発信する人はすごい

以前,ブログを少しやってたけど、たったひとつブコメで「そんなこと言われるぐらいなら…」と思って挫折したことがある。

ネガコメって、そうしたくなくとも、何度も反芻してしまう。何時間もかけた記事が、思いもしなかった角度から批判されて、それがトップコメになると自分記事がその点で未熟だったことを思い知らされたし、そこをすべて潰すのにはさらに膨大なコストがかかるんだろうなと思った。それがしんどくて、発信はやめた。

炎上ビジネスにしている方はそこは割り切っているんだろうけど、ただ自分は面倒になってしまった。

から自分の好きなこと、伝えたいことを時に無理筋批判コメントに負けず発信している人は本当にすごいと思うし、応援している。

「完全に麻痺していてまったく気にしていない」わけではきっとないだろうに、いつも有益情報楽しいエンタメを届けてくれてありがとう

  • 実際に誹謗中傷や批判してくる連中を相手にするのは時間の無駄 例えば増田でうんこ投げしたり、失禁告解したり、人生には楽しいことはいっぱいある 限りある人生をなぜストレス貯め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん