2021-07-02

anond:20210702073600

逆張りって難しい技術なのに、それ一辺倒になるってアホだよね

ちょっと様子をみて情報収集に努めてからでも遅くないのに、局面を都合よく解釈し過ぎてるようにしか見えない

枝野経験からかなり慎重になってるけど、目立ちたがり屋の議員や一部の支持者をコントロールできないか右往左往してしまってる

幹部の陣立てを間違えてるよね

もし立憲民主党独自イデオロギーではなく実務に強い人を集めて、党として提言を出すための専門家会議を作っていたら状況は違っただろうね

枝野代表直轄の組織にして党幹部にも議員にも支持者にも口を出させないことを徹底すれば、国民からイメージは良いものに変わっていたんじゃないかと思う

そういうときに身を挺して専門家を守るみたいなことは枝野うまいように見えるし

  • 立憲民主党は経済政策無視して、他の制作で自民の逆張りしようとしているがなかなか他の対立点を見つけれない状態だろう。 経済政策では新自由主義とMMT/ケインズ主義をどうするかで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん