2021-06-30

犯人が誰でも良かったと供述した時に誰かが言うこと

例えば通り魔小学生を襲った時なんかに「誰でも良かったから刺したかった」って供述するじゃん

その時に「誰でもいいって言ってるのに弱い者を狙い撃ちしてる。本当に誰でもいいなら強そうな奴だって構わないわけでしょう。卑怯者!」的なことって絶対に誰かが言うじゃん。

でも「誰でも良い」ってそういうニュアンスじゃないよな。そんな被害者をアトランダムに決めます!! みたいなじゃなくてさ。

特定人物ではなく誰でもいいから刺したい。本当に誰でもいいから弱いとこ狙っていこ! ってニュアンスじゃない??

あと被害者が誰であろうと通り魔的な犯罪者卑怯なのは当然であって、別に筋肉モリモリマチョマだって予期せぬ時にいきなり包丁背中から腎臓突かれたら死ぬわけだし、普通に強い人を殺しても卑怯には変わりなくない?

それとも強い格闘家を殺したら誉れになるような世界観で生きてる武人がそういうこと言ってんかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん