2021-06-27

妻が急に予定を作ってくる

「今週の休み義母が来る」「明日買い物するから手伝って」「用事ができたから来週会社休んで」

妻はこんな感じで急に予定を作る。

俺は雇われのサラリーマンで週5働いて土日休んでる。

急に予定を作るのを止めてほしい理由の一つは俺の体力的な問題だ。

仕事ハードな期間は「あと○日で休みだ」って楽しみにしてるんだけど、その休日が親戚に会うとか買い物とか辛い。

あと会社を急に休めないということを妻は理解してないと思う。

一週間前では遅い、せめて2週間前までには予定を教えてくれ、と俺は言うが妻はピンと来てないようだ。

何度言っても突発的に予定を入れてくる。

妻は在宅のデザイン仕事をしている。

仕事の詳しい内容は分からないけど夜遅くまで作業してることから、忙しいのは確かなんだろう。

でも俺が会社から降ってくる仕事を断れないのに対して、妻は比較自分の都合で仕事コントロールできるようにしてるように思う。

妻の場合は遠い先のスケジュール不明瞭だけど直近に空きが出るかどうか?は比較的都合をつけやすいみたいだ。

仕事スケジュール感が違うことが原因なのかもしれない。

一番辛いのは自分生活を軽く見られてるように感じることだ。俺はカーチャン奴隷じゃないっつーの!って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん