2021-06-23

きゅうり400%

1. 手元に30円がある

2. きゅうりを1本30円で買ってくる

3. 輪切りにして袋に塩と入れて揉んで30分くらいしたらアクごとすすいで入れ替えてめんつゆとかで漬けておく(しょうゆか塩プラス味の素でもよい。お好みで一味唐辛子おろしニンニクを入れる。いくらでも手間はかけられるが、ここではその話はしない。そう言えば最近味噌味にならないだろうかと思っているのだが、冷蔵庫で輪切り一夜程度ではうまく漬からない。塩味浅漬け+食べるときにつけ味噌のほうが味噌の味が全面に出て旨いまである。タテに切れ込み入れて味噌擦り付けが試した中で一番早く、変わったみそ味も漬かりやすいが、あからさまにどうにも手間である。このまま一思いに底まで切ってスティックサラダでいいのではとか、そういやちくわあったな…とか思うわけである

4. 2皿に分け、1皿60円で売る

5. 手元に120円が残る


30円が4倍になって返ってくるんだが

  • 牧場物語みたいなのでもうちょっと料理とかのコストがっちりしないかなと思うことはある そんなめんどくさいゲームやりたくないけどな

    • あれは食材生産者と料理提供者が同一なのがよくない どっちかに限定したほうが儲かるはずなのに 農家がやってる定食屋とかあまり聞かないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん