2021-06-20

anond:20210620201608

バカも救われた方がいいのは確か

バカから救われないのではなく、自らの意思破滅へ突き進んでいるから救いようがないっていうふうに、考えたほうがいいと思う

まあ一度は救いの機会を提供しましたよっていうアリバイ作りのために一声かけてもいいだろうけど、誰も聞く耳はもたないだろうし、まともな反応は期待しないほうがいい

少なくとも彼らはあなたに救いを求めてないし、救いの押し売りがうざいのはバカだって一緒

他人を救えるなんてのは思い上がりで、人間誰しも自分を救えるのは自分自身だけって感じ

バカは救いようが無いけど、放置していいわけじゃない。バカを救うのはとても難しいけど、それは戦争なくせないか戦争しまくろうってのと同じ理屈で、なくせないか無視していいわけじゃない

バカを見たら一声だけでもかけて、1%でも我に返るバカがいたらいいのではないでしょうか

私はバカに関わり合うのは精神的に苦痛を伴うので、絶対バカと絡みたくないのでやりませんけど、余裕がある人は軽くバカに声をかけてやってください

  • なんかわかる。 救おうとしない方が多分バカに希望を抱いていられる。 一回関わるとバカは死ねばいいと思うようになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん