2021-06-20

断捨離から一ヶ月たっても部屋がきれい!!!

一人暮らし増田が一ヶ月前にふと思い立って断捨離をした。前々から気づいてたけど、この部屋にあるもののうち日常的に使ってるのはほんの一部で、他はただの邪魔ガラクタになってた。なので使ってないものは思い切って捨てることにした。

いわゆる断捨離である掃除機とかテレビとかまったく使ってなかったから捨てられてよかった。

そして一ヶ月がたったけど、部屋がきれいなままなのです!!!!!! 今までは整理整頓しても一ヶ月経てば散らかってたのに、今回は部屋がきれいなまま!!

断捨離によって収納スペースに余裕が生まれたので、収納にかかるステップがかなり減り、日常的に使ったものを元の位置に戻すようになってることに気づいた。今までは一つのモノを片付けるのに5ステップくらいかかってたけど、今は2ステップで済む。

使ったものを元の場所に戻すという行為がこんなに簡単に行えるとは。

まじて感動している。ほんと楽

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん