2021-06-20

趣味が苦しい。

会社での自己紹介飲み会等で趣味の話を振られたとき

自身が何かを成し遂げていたり、所謂ガチ勢であることこそが趣味、という人達コミュニティに属しているようで、自分の浅さを感じることが多くて悩んでいます

例えば、スポーツだったら学生時代大会でいい成績を収めていたり、旅行だったらマイナーなところへの旅行歴や旅行の頻度が高頻度でどこかへ行ってたり等です。

自分自身飽き性で何か極めたものがあるというわけではないのですが、

コミュニケーションを取りたいためにもにわか知識でふらっと話しかけてしまったり、自分にわかである事が上手に伝えられていないのかもしれません。

自分自身でも何かを身に付けたい、という思いもあるのですが、飽き性なこともあり何かを身に付けることもできず、自分が今まで趣味だと思っていた事に対する虚しさすら感じるようになってきていて苦しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん