2021-06-20

anond:20210620024115

まあ難しい部分は難しい(老化で自分人生に興味なくなることとか)んだけど、少なくとも仕事はそれなりにできるよ。就活はもう終わったのかな?分かんないけど、新卒就活茶番適応するのは厳しいけど、そこを何とか乗り越えさえすれば転職活動ではもっと実質的な話しかしないか問題ないと思う。人生の方は精神年齢の他にそもそも性格もあるから、どのくらい普通人生をやれるかは結構バラツキあるんじゃないかなと思う。まあ健常者コミュニケーションが厳しくても恋愛結婚くらいはできるよ。

記事への反応 -
  • それまでどうやって生きてたのか ていうか周りの同級生自我確立するの早すぎんか 私まだ赤ちゃんなんですけど

    • アメリカあたりの調査研究では発達障害者は精神年齢が実年齢の6割という説があって、個人的には実感とよく合っている。

      • はいお察しの通り私も発達障害です、その説は毎日実感しています 定型発達の人たち、私が赤ちゃんだった時からちゃんと大人だったのか…………と思うと障害が憎い

        • 18歳で大学に入ったとき、普通の人の小6〜中1くらいの精神年齢だったと考えるととても実感と合うんだよね。俺は増田よりかなりおっさんだけど、残念ながらこの差は歳を取っても埋ま...

          • やっぱり差は埋まらないんですね絶望〜〜〜〜〜 今常人の14歳程度でしかないと思うとそりゃ交流は無理だ…………

            • まあ難しい部分は難しい(老化で自分の人生に興味なくなることとか)んだけど、少なくとも仕事はまあできるよ。就活はもう終わったのかな?分かんないけど、新卒就活の茶番に適応...

      • 横だけど俺も思い当たるところがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん