2021-06-19

最近青山界隈のとあるコミュニティに属したんだけど

地方民や途上国民を見下してる人がちょいちょい居て普通に引いた

民度が低いとか、エシカルじゃないとか、環境汚染してるから居なくなればいいとか、地方価値に気づいてないとバカにするとか)

東京10年居てもそういうテンプレみたいな選民思想持ってる人にはあわなかったんだけど

居るところには居るんだなと思った

場所学閥職種出身地において濃度が濃くなるとそういう人がポップするのかと思う

でも全員ではない、むしろそういう人はまだ周りに少数派だ

たぶんまだ濃度が薄いのかもしれない

彼らちょっと面白いのが、彼らにとってのヒエラルキートップロンドンとかパリなんだよね

シリコンバレーとか北欧ではないのか

  • はてブには地方民見下してるブクマカ沢山おるやん。

  • その両都市は都市化の進み具合と伝統じゃね。 北欧は最大のストックホルムですら都市圏200万ちょっとで福岡都市圏程度の人口だし。

  • カリフォルニアは移民多すぎで貴族感薄いからな。北欧はオシャレなだけで経済的にカスだし。あとどうでもいいけど現地の人や分かってる人は「シリコンバレー」という言い方はほと...

  • 最近青山界隈のとあるコミュニティに属したというパワーワード

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん