2021-06-19

はてな、本当にブコメの知性のレベルが下がったな

↓これで尾身会長を叩いている奴、民主主義をわかっていなさすぎだろ。たとえ正しくても、選挙で選ばれていない学者主権者代理人である政治家よりも権力握ったらダメだろ。内容の善悪じゃなくて、民主主義の筋の問題として。まあ、無自覚貴族(というか知的エリート政治主義者が多いんだろうがな。

【詳報】尾身会長が会見 五輪「開催中止」盛り込まず 菅首相が開催表明で「意味なさず」:東京新聞 TOKYO Web

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.tokyo-np.co.jp/article/111376

とは言え、きちんとそれについての批判ブコメの方が優勢なのは、まだまだ捨てたもんではないのかも、と思わせる。

  • 尾身は権力なんて握ってない はい論破

    • 「尾身が政治家を止めろ」って、「権力を握れ」ってこととイコールよ?しかも、殴ってでも、って……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん