2021-06-18

エナジードリンク依存症になってる

エナジードリンクを常飲するのを辞められなくなってる。昔から飲む機会はあったけどここ数ヶ月毎日のように飲んでる。当然危機意識はあるけど飲むのを止められない。

エナジードリンクを飲むと眠気が飛ぶだけでなく、集中力も上がって仕事効率が上がる。あのエナドリを飲んだあとの集中力が高まった状態仕事効率を考えると、飲んでない時のトロトロしたスピードイライラしてしまう。このイライラを解消する方法エナドリを飲んで仕事をするしかない。この悪循環が数ヶ月の間続いている。仕事をしない日は飲まないんだが、俺の仕事は期日までに決まった仕事をこなすというものであり決まった休日がない。もし1日休めばそれを取り返すために翌日以降は気合入れて仕事をしないといけなくなる。その時にエナドリ我慢するのは無理だ。

発達障害主婦家事をするために覚せい剤に手を出したという事件があったが、今の俺はこれに近いマインドに陥っている(俺は発達障害ではないが)。そして何もよりも恐ろしいことはここまで理解しておきながら止めることが出来ないことだ。

誰か俺を止めてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん