2021-06-14

自分クレーマー気質が嫌になる

色々気づく程度には敏感だけど、

起こる前に防げるほどの賢さも度胸もないから色々損するし、イライラして時には口出ししちゃうタイプからほんとに嫌になる。

横入り気にしないしされないし、

金額の間違いも些細なことと流せ、

メニューの間違いや取り忘れも大らかな気持ちで待てるようなそんな人間になりたかった。

表面上は流せても心の中では流せない。

言われそうだから現状の対策を書いとくと、

・横入り→前は隙のないように詰めてたけど、今はソーシャルディスタンスのおかげで難しい。

怖くなさそうな人なら「列ここですよー」と笑顔声かける。あくまで「気づいてないだけですよね?」と言うスタンスで声がけ。

金額間違い

防ぐのは難しいので、その場でレシート確認

メニューの間違いと

復唱してなかったら「確認お願いします」と促す(かなり勇気いる)

  • どんどんクレームをつけて社会をよくしてくれ 相手がデカい奴だとなおよし

    • ほんと世直しできるくらい度胸と体力と人の良さがあればよかった。

  • いやになるといいつつ直すつもりがないなら開き直った方が精神衛生上ええんちゃうか

    • ついこないだまでは開き直ってたけど、最近重なりすぎて嫌になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん