2021-06-13

みんな「無能」「有能」の定義をどう捉えているの?

日本が衰退しているのは無能人間首に出来ないからだとか言って拍手喝采を受けているけれど

無能の首を切れるようにする」とか言い出したら間違いなく今の政府与党みたいに人の顔色を窺うのが得意な奴らが残って

有能だけど自分意見を言うようなタイプばっかり首にされるから

却って社会悪化するだろ

無能人間」が残っているのは別に法規制のせいでも温情でもなく、残しておく事で何らかのメリットがあるからだよ

そしてそのメリットは大抵その場限りの個人集団のためのものから社会全体の利益とは対立しがちである

  • 増田で意見を募るやつは有能

  • 記載スペック(経歴書)と実働内容が伴ってなかったら無能かな でも今のご時世だと、学歴だけ良くて職場があってなくて実力を出せないとかは有りそうだから、難しい話だな……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん