2021-06-11

地域がーっていうけど

じじいばばあ共ってどうして子供交流したがるんだろう

小学校の時交流会があったんだけどよくわからん爺が話しかけてくるの、すげえ嫌だった

馴れ馴れしいんだよな、ニヤニヤしてるし、気味悪さを強く感じたのを覚えている

変に知識をひけらかすのも嫌

声でかいんだよな、耳遠いか

しか治安維持?のためとかやりがい?とかわからなくもないけど

じじいばばあのやりがいという名のオナニー子供を使ってほしくないなあっていう

時間を持て余して病院にもかんたんに入院できないかなのだろうか

地域行事に来る子供が減ったからかしらないけど生徒会とか入っていた時、ほぼじじばばのところ行ってボランティアやってたけど

意義感じなかったなあ

子供からするとじじばばと関わる必要なくね?

交通安全のばーさんは好きだった

あとゴミ掃除したときジュースくれたしな、そういう地域参加は好き

  • 自分がガキのときそうするのが普通だったから。   あとは世界にインターネットが無いからだと思っている。   結局さ、俺やお前は人と話たいな~って欲を満たすときは、こうして増...

    • 妙にすとんと理解できたわ たしかになあ、昔はご近所づきあいの延長での地域コミュニティで無理に作ってたわけじゃないもんなあ はえー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん