2021-06-10

39歳から53歳までかけて医学部に行った女性理解のある彼くんがいたからって言われる話題に関して

男女逆だったら言わないくせにって難癖つけてる人が多いけれど

いや男女逆でも言われてるじゃん

例えば役に立ちそうにない研究ノーベル賞を取った男性科学者とか、

奥さん仕事をやめて協力せざるを得なかったんだろうとか奥さん犠牲の上に成り立つ成功だみたいな事、思い切り言われているよ?

理解のある彼女さんって言葉のものは使われてないだけで、同じような批判を思い切りされてるじゃん

言っている層に違いはあるかもしれないけれど、男だったら何も言われないなんてこたあない

男女どっちにしろ理解のあるパートナーがいてその上で生活の安定や仕事での成功を掴んだ勝ち組なのに

たかだか外野からやっかみ混じりの声が上がる程度の事、どうして軽く流せないんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん