2021-06-09

男が妻の父親(義父)と仲が悪いけど妻は父親の味方だから辛いみたいな話あんまり見ないのなんで

女が夫の母親義母)と~みたいなのに比べて少ない気がする

 

俺がたまたま見ないだけで同じぐらいそんな話は溢れてる、って可能性もあるけどそれを言っちゃ終わりなので強引に無視して理由を考えて見た

 

・女は男より不満を抱えやすいか吐き出しやすいので目につくところにそういう愚痴を書く(匿名性の高いインターネットなので男女あんまり関係なさそうだから多分違う)

・妻の父親というのは夫の母親より分を弁えるというか、 夫>妻 という前提の下で妻の親族大人しくしている事が多い

父親と仲いい娘より母親と仲いい息子の方が多い

子供夫婦に関心のある率がまだ仕事に就いてたりで忙しいかゴロゴロして無気力高齢男性より暇で妙に関わりたがる高齢女性の方が多い

  • アメリカ人男性は姑と仲が悪いってのはジョークによくあるよ 舅とはショットガンマリッジくらいのいいつたえもきくもんな 日本人はマザコン男がおおいからといわれてたね 全部その...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん