2021-06-09

不老不死ってすぐ詰むよな

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」というアニメを見た。

まらなかったが、ふと思ったのは不老不死のこと。

今もし、自分不老不死になったら?

考えてみた。

増田板橋区在住。30歳。男性会社員

さぁ今日から不老不死になりました。

からといって特には変わらない。

朝起きて仕事に行って、夕方帰ってきて飯食ってビールを飲んで寝る。

土日は休む。遊ぶ。

10年後(40歳)。

友人A「おまえ老けないよなぁ」

増田「そ、そうかな」

40歳までなら大丈夫だけど、さすがに50歳になったら怪しまれる。

そうなると10年単位でどこかに引っ越さないといけないけど、

見た目30歳のままで年齢が50歳以上になったら仕事もできないと思う。

仮に面接までいったとしても、「70歳って嘘でしょ?」と怒られそうだし。

仮に100年以上生きたとしても、いつまで経っても死亡届が出ないの怪しまれないのかな?

お金があったとしても、結局は山奥で暮らさないといけないし、不老不死ファンタジー世界しか生きられない気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん