2021-06-08

純文学作品は読んでてつまらない。ストーリーがしょぼい』に対して

純文学にページをめくる手が止まらないようなストーリー展開は不要文章の美しさや味わいを楽しむものだ』


これ言う純文学好きは、ストーリーがクソでなおかつ文章がヘタクソで美しさとは程遠い純文学作品が平気で賞を獲る現状をどう考える?

なおかつ、そういうつまらない作品を書いた現役高校生だったり、得体の知れないキャッチー職業だったり、有名人だったり、作家文学雑誌編集者と繋がりが元々あるマスコミ関係者だったりが

「な、な、な、な、な、なんということだ!!!大傑作!!!とてつもない才能!!!こんな凄い作品を書ける人間がいたなんて!!!!大賞はこれにしましょう!!!

えっ!?これ書いた人って女子高生AV女優地下アイドルミュージシャンなどで代入可能)だったのーー!!??ぜーんぜん知らなかったわぁ」

みたいなノリで賞を貰える現状をどう思ってるの?

  • もしかしてライトノベル以外の小説を純文学だと思っていらっしゃる?

  • タイトルでまずテネットを思い出した 映画だけど

  • 受賞作にしか興味ない奴の考えだ

  • 〇〇〇新人賞の枕受賞思い出した

  • この増田は中上健次も舞城王太郎も知らないのかな?

  • 純文学界隈のヤバいところってお友達だけで仕事回してるのもそうなんだけど、危機感のなさが一番ヤバい点だと思う。 編集者も作家も口では売れない売れない言って「現状把握できて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん