2021-06-06

東京在住手取り16万のシングルマザーだけど、幸せだと思うものを並べる

・娘の頬。瑞々しくて産毛すら愛しい

選択したての掛け布団。掛け布団が気持ちいいとQOLが爆上がる

・近所の惣菜屋なますちょっと添えられたゆずの皮が香るのが好き

ママ友との公園ランチレジャーシート敷いてスーパーのお惣菜ピクニックするのは、ママたちの手間も変な張り合いも生まれなくて楽。子どもたちも楽しそう

美容院で髪を切ってもらった当日。高くて3,4ヶ月に一度しか行けないけど、身だしなみ整えた感じがして気持ちも整う。

・「あなたはとても大切な友人」と本人に伝えられたとき告白みたいに改まった感じじゃなく、会話のふとした隙間に口から飛び出して、少し照れくさいけど多幸感

・お米がおいしく炊けた時。逆に安売りのお米がおいしくない時は、消化するまで悲しい気持ちが続く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん